スポンサーサイト


【GCクエスト・黒渦団】Lv40上等 スウィートビスケット騒動

ル・スーシモ

やや、プレイヤー名さん!
なんと、「黒渦団」に配属されたそうですね!
あなたなら、きっと……どうか力を貸してください!

あっ、すみません。ええと……
グランドカンパニー「黒渦団」が、先日の復古祭を皮切りとして
ついに本格的に、ガレマール帝国との戦いを始めたじゃないですか。

それで、ここレストラン「ビスマルク」でも
リムサ・ロミンサのために一肌脱ぐぞ! ……ということになりまして
黒渦団へ支給している「保存食」に、改良を加えることになったのです。

支給されている「ジンジャークッキー」や
「ドライプルーン」ばかりでは、飽きがきてしまいます。
黒渦団の皆さんが、元気とやる気を失わないようにしないと。

何より……いち料理人としては、
保存食だろうと何だろうと、作ったものを美味しく食べてもらいたいのです。

そこで、この私「ル・スーシモ」が
レストラン「ビスマルク」の名にかけ、研究に研究を重ね……
血のにじむような努力の結果、ついにできあがったのが……

名付けて「スウィートビスケット」!
日持ちもヨシ、栄養も満点、味も最高! 我ながら感動の出来栄えです!

ぜひともこの試作品を、レストラン「ビスマルク」の常連客でもある
黒渦団「特殊陸戦隊」の隊長ル・アシャ・リキ大甲佐様に
試食していただこうと思っていたのですが……

……なんと! ほんの少し、目を離した隙でした!
この試作品が、悪名高い「暴食のキッキルン」に
持ち去られてしまったのです!

このキキルン族には、今までも散々、
私が作った料理をつまみ食いされているのです。
しかも、このギルドで私だけ……バカにされているとしか思えません!

ですから、今日という今日は懲らしめてやろうと思って
見た目と匂いはそっくりで「とんでもなく辛い」ニセの試作品を
仕掛けておきました。これが、まんまとひっかかったようで……ふふふ。

先ほど、このレストランから一目散に
都市の外へ逃げていくキキルン族を見た、という話を聞きました。
そのキキルン族こそ「暴食のキッキルン」に間違いないでしょう。

ニセの試作品には、秘蔵の激辛スパイスを使いましたからね。
いくら悪食のキキルン族とは言え、辛さに目を回していて
そう遠くには行ってないはず。

きっと、「シダーウッド」の辺りで、のびちゃってるんじゃないでしょうか。
プレイヤー名さん、ガツンと一発、懲らしめてきてください。
ついに積年の恨みをはらす時がやってきたのです。


ありがとうございます!
食べ物の恨みの恐ろしさ、思い知らせてやってください!

クエスト『スウィートビスケット騒動』を引き受けた。



暴食のキッキルンを倒せ!

暴食のキッキルン

ルルルルン! ゲキカラ? ゲキウマ? ……ゴチソーサマ!

プレイヤー名は暴食のキッキルンを倒した。



暴食のキッキルン

ルルルン……
ゲキカラごはん、ゴチソーサマ……
でも、カラクナイごはん、キッキルンしらないーよ……

ル・アシャ・リキ大甲佐

キミ、やるねー!
あのすばしっこいキキルン族を、コテンパンにのしちゃうなんて!

キミみたいな人がいれば、黒渦団も安心、安泰。
めんどくさいことは、全部任せて大丈夫だね!

ん? こんなとこで何してるのかって?
そりゃあ、もっちろん、レストラン「ビスマルク」の自信作を
つまみ食いしたキキルン族を成敗するために、追っかけてきたんだよ!

まったく、あんなおいしい……じゃなくて……
おいしそうな保存食をつまみ食いするなんてさ!
ううー、許すまじぃ!

……へ?
今回のは、ニセモノ? 激辛だったの!?
あわわ……あ、危ないところだった……

そんなことより、激辛を物ともしないなんて、さっすがキキルン族だよねえ。
あんなにおいしそうな香りがしてたら、つまみ食いしたくなっちゃう
気持ちはよーくわかるし。

ま、こんだけ懲らしめれば十分でしょ。
ここはあたしに免じて、この辺で許してやってくれないかな?
キミの活躍には、これからも期待してるから。それじゃあね~!

クエスト『スウィートビスケット騒動』をコンプリートした。

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

24時

Author:24時
なんちゃってセカイカンガー

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウント
